MSP Service for AWS

AWSに特化した監視・障害対応サービス

AWSに特化した監視・障害対応サービスです。
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

こんな課題を解決します

運用・監視に割く
リソースがない

最適な運用・監視設計が出来ない

24時間365日の障害対応は出来ない

障害発生時の復旧対応がわからない

MSP Service for AWSで解決できます

運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

特 徴

1インスタンスから
契約可能

AWSリソース(インスタンス)単位で契約できるため、ニーズに合わせた柔軟な運用設計が可能です。

24時間365日の
有人障害対応

有人監視・障害対応を24時間365日体制でご提供します。緊急性のあるサービス基盤や停止がクリティカルなサーバも安心してお任せいただけます。

原因調査・究明・
改善提案まで

一次障害対応・復旧対応に限らず、障害の原因調査・究明をベストエフォートでご提供します。また、改善提案もサービス内で対応します。

各種プラン

Liteプラン

2,500円/月


まずは監視・通知!サーバ状態をモニタリングしたい方向け

Standardプラン

10,000円/月~


復旧対応もお任せ!夜も安心して眠りたい方向け

おすすめ
Premiumプラン

25,000円/月


障害時もベストエフォートで復旧対応・原因究明・改善提案まで。

対象サービス

Amazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2)
Amazon Simple Storage Service (Amazon S3)
Elastic Load Balancing
Amazon Relational Database Service
 (Amazon RDS)
Amazon CloudFront

サービス内容

  • 24時間365日の有人監視・障害対応
  • メール・電話通知
  • 障害時の標準復旧対応
  • 監視項目カスタマイズ
  • オリジナル手順の復旧対応
  • 原因調査・報告・改善提案

サービス詳細

プランLiteプラン
監視・通知
Standardプラン
一次復旧
Standard Proプラン
一次復旧+カスタム手順
Premiumプラン
ベストエフォート
対象サービスEC2、RDS
基本サービス
ELB、S3、CloudFront
Other Services
EC2、RDS
基本サービス
EC2、RDS
基本サービス
ELB、S3、CloudFront
Other Services
EC2、RDS
基本サービス
初期費用10,000円/台10,000円/台10,000円/台30,000円/台30,000円/台30,000円/台
月額費用2,500円/台2,500円/台10,000円/台15,000円/台5,000円/台25,000円/台
通知メールメールメール/電話メール/電話メール/電話メール/電話
監視項目標準監視項目標準監視項目標準監視項目カスタマイズ可能カスタマイズ可能カスタマイズ可能
復旧対応▲Ping
標準+
カスタマイズ手順

標準+
カスタマイズ手順

ベストエフォート
原因調査・報告・改善提案

監視・障害対応と合わせて、
AWS Operational Supportのご利用がおすすめ

AWS Operational Supportは、経験豊富なアカウントSEによる技術支援を5時間単位でご利用いただけるサービスです。AWS上のシステム環境を安定的に稼動させるために必要な運用作業・設定変更・セキュリティパッチ更新などの代行や、障害発生時の緊急対応などをワンストップにてご提供いたします。運用効率化やサービス品質向上をお求めのお客さまに最適です。

監視・障害対応

MSP Service for AWS

運用代行サービス

AWS Operational Support

導入までの流れ

STEP1

ご相談

お客様の監視要件をヒアリングいたします。現状のAWS環境の運用内容をお伺いして、最適なプランをご提案いたします。

STEP2

お申込み

当社サービス利用約款に合意の上、お申し込みください。

STEP3

初期準備・設定

ヒアリングシートにて「監視対象サービスの詳細」、「連絡先メールアドレス」、「監視開始日」をお知らせください。

STEP4

ご利用開始

メールにてPandora FMSの閲覧アカウント情報をお送りします。

その他関連サービス

AWS マネージドセキュリティサービス

AWS Secure

AWSのベストプラクティスをベースにクララが最適化したセキュリティ監視設計・運用を行う24時間365日のセキュリティマネージドサービスです。

運用作業・設定変更代行サービス

AWS Operational Support

経験豊富なエンジニアが、AWSを安定稼働させるための運用作業・設定変更・セキュリティパッチの更新や、障害発生時の調査・改善対応までをワンストップでご支援します。

AWS 設計・構築パッケージ

AWS構築サービス

よく利用されるWebサーバ等の設計・構築をパッケージでご提供します。パッケージ化されているため、セキュアで最適な環境を低コストですぐにご利用いただけます。

FAQ

A AWSのインスタンス単位・サービス単位でのご契約となります。

A 最低利用期間は3ヶ月です。

A はい、相談可能です。Premiumプランでのご提供となります。

A 標準監視システムとしてPandoraの閲覧アカウントをご提供しております。お客様側でも常にサーバの状態を 確認することが可能です。

A Premiumプランをご契約いただきますと、障害二次調査・再発防止の提案などもご相談可能です。

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こんな方におすすめです

  • AWS上に構築するシステムの各種設定やセキュリティがよくわからない
  • AWS構築と運用、監視、障害対応をまとめて任せたい
  • AWSの最適な設計や、運用についてのリソースもナレッジも不足している