AWS Operational Support

AWS安定稼働のための運用作業・設定変更を代行します

AWS Operational Supportは、経験豊富なエンジニアによる技術支援を5時間単位でご利用いただけるサービスです。運用作業・設定変更・セキュリティパッチ更新などの代行や、障害発生時の二次対応・調査・改善などをワンストップにてご提供いたします。

こんな課題を解決します

AWSの知識が不足している

煩雑なインフラ管理は手放したい

セキュリティパッチ更新はお願いしたい

障害要因の調査・改善がわからない

AWS Operational Supportで解決できます

経験豊富なエンジニアが、AWSを安定稼働させるための運用作業・設定変更・セキュリティパッチの更新や、障害発生時の調査・改善対応までをワンストップでご支援します。

特 徴

25年の実績に基づく
運用

25年のインフラ提供実績に基づく豊富なナレッジをAWSの運用代行としてご提供します。

多忙な情シスの負担を
軽減

セキュリティパッチ適用等の定期業務や、各種変更作業等の運用業務代行により、多忙なクラウド管理者の負担を軽減し、本業へ専念できる環境を提供します。

高い技術力を持つ
エンジニア

高い技術力を持つエンジニアが、お客様のAWS環境全体を見渡し、最適な設定・セキュリティ関連のアドバイザリーもご提供します。

各種プラン

Liteプラン

5万円/月


5 時間相当の作業代行

Standardプラン

10万円/月~


10時間相当の作業代行

カスタマイズプラン

個別見積


個別カスタマイズ対応

サービス詳細

サポート時間

10時〜18時 ※時間外のものは、個別見積もり対応


作業単位

1回の対応で最低0.5時間の時間を消費するものとします。


インスタンスやサービス内の調査

インスタンス内のパラメータ最適化、OSに関するご質問・支援(ベストエフォート)


設定変更

  • セキュリティグループ設定変更、ALB/CLB/NLB 設定変更
  • ACM証明書発行および設定、Route 53 DNSレコード登録/変更/削除

作業代行(AWSオペレーション)

※インスタンスやサービスの追加は除きます。

  • インスタンスの停止/起動/再起動
  • インスタンスの設定変更、EBS ボリュームディスクサイズ変更
  • 仮想マシンイメージ(AMI)の作成、スナップショット(EBS スナップショット)の作成
  • バックアップ設計・実装、インスタンスのリソース一時増設作業
  • ミドルウエアの停止/起動/再起動(起動スクリプト等 要調整)

作業代行(運用)

SSL証明書設置代行、運用スクリプトの作成/設置、DBサーバーの定期再起動対応  


作業代行(セキュリティパッチ)

  • 脆弱性情報のアドバイザリ
  • セキュリティパッチ適用(Windows OS、Linux OS、RDS)  

稼働状況調査

ログ調査、リソース調査、障害二次調査 


障害対応

システム障害対応(二次対応)


技術支援

クラウド環境アセスメント、PoC事前検証支援


問い合わせ代行

  • AWSサポートへの問い合わせ代行
  • AWSサポートへの上限緩和申請代行
  • AWSサポートへの脆弱性試験実施申請代行
  • AWSリザーブドインスタンス購入支援  

AWS Operational Supportと合わせて、
MSP Service for AWSのご利用がおすすめ

MSP Service for AWSはAWSに特化した監視・障害対応サービスです。運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

監視・障害対応

MSP Service for AWS

運用代行サービス

AWS Operational Support

その他関連サービス

AWS マネージドセキュリティサービス

AWS Secure

AWSのベストプラクティスをベースにクララが最適化したセキュリティ監視設計・運用を行う24時間365日のセキュリティマネージドサービスです。

AWS監視・障害対応サービス

MSP Service for AWS

運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

AWS 設計・構築パッケージ

AWS構築サービス

よく利用されるWebサーバ等の設計・構築をパッケージでご提供します。パッケージ化されているため、セキュアで最適な環境を低コストですぐにご利用いただけます。

FAQ

A 原則、AWSのアカウント単位でのご契約となります。

A 最低利用期間は3ヶ月です。

A はい、記載されている作業内容は一例です。それ以外のサポートも対応可能です、ご相談ください。

A 原則営業時間(10時〜18時)内の対応サービスです。営業時間外の対応を希望される場合は、別途費用が発生するか、割増しした工数を消費します。

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こんな方におすすめです

  • AWS上に構築するシステムの各種設定やセキュリティがよくわからない
  • AWS構築と運用、監視、障害対応をまとめて任せたい
  • AWSの最適な設計や、運用についてのリソースもナレッジも不足している