MSP Service

24時間365日の有人監視・障害対応サービス

24時間365日の有人監視・障害対応サービスです。
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

AWS 監視・障害対応サービスはこちら

こんな課題を解決します

運用・監視に割くリソースがない

最適な運用・監視設計が出来ない

24時間365日の障害対応は出来ない

障害発生時の復旧対応がわからない

MSP Serviceで解決できます

運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。

特 徴

サーバ・OS 1台から
導入可能

サーバ・OS 1台単位から契約できるため、ニーズに合わせた柔軟な運用設計が可能です。

24時間365日の
有人障害対応

有人監視・障害対応を24時間365日体制でご提供します。緊急性のあるサービス基盤や停止がクリティカルなサーバも安心してお任せいただけます。

原因調査・究明・
改善提案まで

一次障害対応・復旧対応に限らず、障害の原因調査・究明をベストエフォートでご提供します。また、改善提案もサービス内で対応します。


対象クラウドサービス

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各種プラン

監視通知プラン

監視通知を確実に受けたい方向け

障害を検知してメールで通知します

月額 2,500円/台

初期費用5,000円


メール通知

サービス内容

  • メールによる障害通知
  • サーバのリソース使用量をモニタリングできるWebUIを提供

一次対応プラン

夜は安心して眠りたい方向け

通知に加えて手順に基づく復旧対応まで実施します

月額 10,000円/台

初期費用5,000円


電話・メール通知 手順に基づく復旧対応

サービス内容

  • 自動復旧出来なかった場合に、電話及びメールによる通知
  • 定められた手順で復旧が難しい場合には、事前に登録した担当者様へ電話及びメールによる通知を実施

フルマネージドプラン

個別の監視項目・カスタマイズした手順を任せたい方向け

一次復旧で対応出来ない事もおまかせください

月額 25,000円/台

初期費用5,000円


電話・メール通知 復旧対応監視監視項目のカスタマイズオリジナル手順の実行

サービス内容

  • 原因調査・報告
  • 改善提案
  • カスタマイズ監視
  • オリジナル手順対応(有償)

脆弱性情報の収集、特定、評価、管理
全てお任せください

お客様に最適なプランをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。

サービス詳細比較

サービスプラン料金(税抜)サービス概要サポート備考
監視通知プラン
初期 5,000円
月額 2,500円
  • 監視ツールによる監視とメール発報(電話連絡は含まれません)
  • リソース利用状況のグラフをご提供します。
電話、メールでのサポートは含まれておりません。監視メニューには、ポート、サービス、プロセス、ステータス、リソース監視などが選択できます。
一次対応プラン初期 5,000円
月額 10,000円
  • 一次復旧対応(弊社手順書)監視サービスのアラート発生時に、弊社にて一次復旧を行います。
  • 一次復旧で復旧しなかった場合には、お客様にご連絡いたします。

※ 監視通知プラン内容を含みます。
電話、メールでのサポートをご提供いたします。(営業時間内の対応となります。)

※弊社にて設定変更等の作業をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。
サーバの原因調査等はご提供しておりません。(ハードウェア・上位ネットワーク障害等、弊社サービス基盤の場合を除きます。)
フルマネージドプラン初期 5,000円
月額 25,000円
  • 個別の手順書での障害対応を実施します。
  • 2次復旧対応として、障害の復旧までをベストエフォートで対応いたします。

※一次対応プラン内容を含みます。
電話・メールでのサポートに加え、障害原因調査・及び改善提案も営業時間内にてご提供いたします。

※弊社にて設定変更等の作業をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。
個別手順書の内容(複雑さ、頻度や対応時間等)によって月額費用が上がる場合があります。

※価格は全て税抜表記です。

監視・障害対応と合わせて、
クラウドセキュリティのご利用がおすすめ

クララは、マルチベンダーとしてお客様に最適なセキュリティプロダクトの選定・導入支援・運用までワンストップでご支援します。運用効率化だけでなく、セキュリティ向上・サービス品質向上をお求めのお客さまに最適です。

監視・障害対応

MSP Service

各種クラウドセキュリティ

セキュリティ・ガバナンス強化サービス

導入までの流れ

STEP1

ご相談

お客様の監視要件をヒアリングいたします。現状の環境の運用内容をお伺いして、最適なプランをご提案いたします。

STEP2

お申込み

当社サービス利用約款に合意の上、お申し込みください。

STEP3

初期準備・設定

ヒアリングシートにて「監視対象サービスの詳細」、「連絡先メールアドレス」、「監視開始日」をお知らせください。

STEP4

ご利用開始

メールにてPandora FMSの閲覧アカウント情報をお送りします。

クララが選ばれる理由

柔軟な
サポート対応

エンジニアが直接対応するサポート体制をご提供。特殊な要件・ご要望にも柔軟に対応し、設計・構築・運用いたします。

25年の
ITインフラ実績

25年の豊富なインフラ提供実績とナレッジに基づく設計・構築・運用をご提供。障害リスクを予測し、未然に防ぐ設計に強みを持ちます。


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お客様の課題を解決します。

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