MSP Service
24時間365日の有人監視・障害対応サービス
24時間365日の有人監視・障害対応サービスです。
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
AWS 監視・障害対応サービスはこちら
こんな課題を解決します
運用・監視に割くリソースがない
最適な運用・監視設計が出来ない
24時間365日の障害対応は出来ない
障害発生時の復旧対応がわからない
MSP Serviceで解決できます
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
特 徴
サーバ・OS 1台から
導入可能
サーバ・OS 1台単位から契約できるため、ニーズに合わせた柔軟な運用設計が可能です。
24時間365日の
有人障害対応
有人監視・障害対応を24時間365日体制でご提供します。緊急性のあるサービス基盤や停止がクリティカルなサーバも安心してお任せいただけます。
原因調査・究明・
改善提案まで
一次障害対応・復旧対応に限らず、障害の原因調査・究明をベストエフォートでご提供します。また、改善提案もサービス内で対応します。
対象クラウドサービス
AWS 監視・障害対応サービスはこちら
各種プラン
監視通知プラン
監視通知を確実に受けたい方向け
障害を検知してメールで通知します
月額 2,500円/台
初期費用5,000円
サービス内容
- メールによる障害通知
- サーバのリソース使用量をモニタリングできるWebUIを提供
一次対応プラン
夜は安心して眠りたい方向け
通知に加えて手順に基づく復旧対応まで実施します
月額 10,000円/台
初期費用5,000円
サービス内容
- 自動復旧出来なかった場合に、電話及びメールによる通知
- 定められた手順で復旧が難しい場合には、事前に登録した担当者様へ電話及びメールによる通知を実施
フルマネージドプラン
個別の監視項目・カスタマイズした手順を任せたい方向け
一次復旧で対応出来ない事もおまかせください
月額 25,000円/台
初期費用5,000円
サービス内容
- 原因調査・報告
- 改善提案
- カスタマイズ監視
- オリジナル手順対応(有償)
脆弱性情報の収集、特定、評価、管理
全てお任せください
お客様に最適なプランをご提案いたします。お気軽にお問い合わせください。
サービス詳細比較
サービスプラン | 料金(税抜) | サービス概要 | サポート | 備考 |
---|---|---|---|---|
監視通知プラン | 初期 5,000円 月額 2,500円 |
| 電話、メールでのサポートは含まれておりません。 | 監視メニューには、ポート、サービス、プロセス、ステータス、リソース監視などが選択できます。 |
一次対応プラン | 初期 5,000円 月額 10,000円 |
※ 監視通知プラン内容を含みます。 | 電話、メールでのサポートをご提供いたします。(営業時間内の対応となります。) ※弊社にて設定変更等の作業をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。 | サーバの原因調査等はご提供しておりません。(ハードウェア・上位ネットワーク障害等、弊社サービス基盤の場合を除きます。) |
フルマネージドプラン | 初期 5,000円 月額 25,000円 |
※一次対応プラン内容を含みます。 | 電話・メールでのサポートに加え、障害原因調査・及び改善提案も営業時間内にてご提供いたします。 ※弊社にて設定変更等の作業をご希望の場合は、別途費用が発生いたします。 | 個別手順書の内容(複雑さ、頻度や対応時間等)によって月額費用が上がる場合があります。 |
※価格は全て税抜表記です。
- サービスの詳細は、MSPサービス仕様書をご確認ください。
- こちらから「MSPサービス監視項目設定依頼書」をダウンロードしていただき、
変更後の内容をご記載の上、弊社サポート窓口([email protected])まで送付下さい。
監視・障害対応と合わせて、
クラウドセキュリティのご利用がおすすめ
クララは、マルチベンダーとしてお客様に最適なセキュリティプロダクトの選定・導入支援・運用までワンストップでご支援します。運用効率化だけでなく、セキュリティ向上・サービス品質向上をお求めのお客さまに最適です。
監視・障害対応
MSP Service
各種クラウドセキュリティ
セキュリティ・ガバナンス強化サービス
導入までの流れ
STEP1
ご相談
お客様の監視要件をヒアリングいたします。現状の環境の運用内容をお伺いして、最適なプランをご提案いたします。
STEP2
お申込み
当社サービス利用約款に合意の上、お申し込みください。
STEP3
初期準備・設定
ヒアリングシートにて「監視対象サービスの詳細」、「連絡先メールアドレス」、「監視開始日」をお知らせください。
STEP4
ご利用開始
メールにてPandora FMSの閲覧アカウント情報をお送りします。
クララが選ばれる理由
柔軟な
サポート対応
エンジニアが直接対応するサポート体制をご提供。特殊な要件・ご要望にも柔軟に対応し、設計・構築・運用いたします。
25年の
ITインフラ実績
25年の豊富なインフラ提供実績とナレッジに基づく設計・構築・運用をご提供。障害リスクを予測し、未然に防ぐ設計に強みを持ちます。