新型コロナウイルスによる感染症予防措置に伴う当社対応方針について(更新あり)
クララ株式会社(住所:東京都港区、代表取締役:家本賢太郎、以下当社)では、新型コロナウイルスに対する社内外への感染被害抑止と従業員ならびにお客様・お取引先様の安全確保目的として、2020年2月27日から同3月13日までの間、原則在宅勤務(リモートワーク)体制へ移行しておりましたが、2020年3月16日よりピークタイムを外した時差出勤にすることをお知らせいたします。なお、政府・厚生労働省等の方針や社会状況に応じて、柔軟に必要な追加施策を検討・実施します。
【リモートワーク実施期間】
2020年2月27日(木)~2020年3月13日(金)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。
※2020年3月4日付けでリモートワーク実施期間を3月6日(金)までから3月13日(金)までに変更致しました。
【時差出勤実施期間】
2020年3月16日(月)~2020年3月31日(火)
※今後の状況を鑑みながら慎重に判断し、期間を変更する場合があります。
【実施内容】
■国内各拠点(神谷町本社・三田オフィス・名古屋オフィス)に勤務する全従業員を対象に原則として時差出勤とします。
■社外の方との会議および社内の会議については原則としてオンライン開催とします。
【お客様へのサポート業務について】
時差勤務への体制変更になりますが、お客様からの弊社へのお問い合わせに関しまして、引き続きお電話による受付は一時的に休止とし、Webフォームまたは電子メールでの対応とさせていただきます。
【各種お問い合わせ窓口について】
■クラウドサービスに関するお問い合わせ
https://ci.clara.jp/2022wp/contact/
■コンサルティング事業部へのお問い合わせ
[email protected]
■コーポレート・グループ会社・その他のお問い合わせ
[email protected]
なお、クラウドサービスをご利用いただいておりますお客様への緊急障害対応窓口は、お電話にて24時間お受けいたしております。
引き続き、社内外への感染被害抑止と当社社員の安全・健康確保を最優先に、政府・厚生労働省等の方針や社会状況に応じて、柔軟に必要な追加施策を検討・実施してまいります。ご不便をお掛けいたしますが、皆さまのご理解とご協力の程、宜しくお願い申し上げます。
お問い合わせ先
クララ株式会社
E-mail:[email protected]
※記載されている情報は、予告なしに変更する場合があります。
(2020年3月2日 一部内容追記・変更)
(2020年3月4日 一部内容変更)
(2020年3月11日 在宅勤務⇒時差出勤へ内容変更)