2月1日開催「インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介!」セミナー
2016年の訪日外客数は過去最高を記録し、中国からの訪日外客数も昨年に引き続き高い外客数を維持しておりますが、訪日中国人観光客の消費動向は減少傾向にある調査結果が出ております。(日本政府観光局)
日本国内での消費は減少している一方で、帰国後にECサイトにおける日本商品の購入が増加しております。中国人向けECサイト「天猫国際(Tmall Global)」において、日本商品の人気が上昇しており、中国の大型連休前には日本が国別検索数トップであったことから、高い関心が維持されていると推測されます。
今回のセミナーでは、中国でのプロモーション方法や、中国へビジネス展開する際のコンサルティングやインフラ構築のソリューションサービスをご紹介いたします。
開催概要
タイトル | インバウンド市場の行先は?WeChatを活用したプロモーション方法・事例をご紹介! |
日時 | 2017年2月1日(水)15:30~18:00(受付開始:15:00~) |
会場 | ニフティ株式会社 セミナールーム 新宿区北新宿2-21-1 新宿フロントタワー18F http://www.nifty.co.jp/company/outline/access.htm 東京メトロ丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩4分 東京メトロ丸ノ内線、都営大江戸線「中野坂上駅」より徒歩8分 JR線「新宿駅」より徒歩15分 |
主催 | クララ株式会社 |
共催 | ニフティ株式会社、上海賢房信息技術有限公司 |
参加費 | 無料(事前申込制) |
定員 | 30名 |
注意事項 |
|
プログラム
15:00~15:30 | 開場・受付 |
15:30~16:10 | ■第1部 『訪日前から帰国後まで継続的にアプローチ!中国国内プロモーションのいろは』 (40分)
本セッションでは中国で8年間ネットプロモーションを展開してきた弊社の経験や事例とともに、中国本土でのプロモーション手法をご説明します。中国独特のSEOや、SNS運用のコツについてなど、40分間で訪日前後のユーザに向けたアプローチのいろはをお伝えいたします。 登壇者: 佐々木 真弥(ささき しんや)氏 |
16:10~16:20 | 休憩 |
16:20~17:00 | ■第2部 『中国でのコンサル・ITサービス(鴻図雲)の提供について』 (40分)
中国の政策や規制方針が目まぐるしく変化する環境の中、法令や日中間の接続問題など中国特有インターネット事情をWeb担当者目線で紹介します。さらに、10年以上におよび中国でのITインフラ構築・運用する経験をもとに、既存の日本サイトをどうやって中国で展開するべきか、中国国内のクラウドサービスや超高速Wordpress仮想マシンKUSANAGI事例を交えて紹介します。
|
17:00~17:10 | 質疑応答 |
17:10~18:00 | (希望者のみ)個別相談会 |
登壇者紹介
KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CEO 董事長 総経理
中原 賢一(なかはら けんいち)氏
2000年、大手ITコンサルティング会社でシステムエンジニア。
2003年より中国往来開始、上海での大規模システム開発のPMを歴任。
2008年、上海にWEB制作会社、KEMBOを設立。
中国市場におけるWEB制作プロジェクトの実績多数。
中国人のWEB利用実態に詳しい。
KEMBO(上海賢房信息技術有限公司)
CTO(最高技術責任者) 董事 副総経理
佐々木 真弥(ささき しんや)氏
2000年、大手IT会社でサーバ技術、ストレージ技術を習得。
メガバンク、航空会社等の大規模基幹システムの設計、構築、運用を担当。
2008年、上海にWEB制作会社、KEMBOを設立。
以降、KEMBOにてCTOとしてDigital Solution部を管掌。
中国ならではのデジタルマーケティングの企画から運用まで、一貫した管理と日本品質のサービスを提供しています。
クララ株式会社 ビジネスストラテジー部
吉村 真輝(よしむら まさき)
2010年クララに入社。
エンタープライズ顧客の技術担当として、インフラを中心とした設計・構築・運用などの各フェーズを担当し、お客様からの厚い信頼を獲得するエンジニアへ成長。
現在はマーケティング部門にてクラウドサービスの技術研究・市場調査・普及活動を行う。
お申し込みはこちらから
本セミナーは終了いたしました。たくさんのお申し込みをありがとうございました。