MSP Service for AWS
AWSに特化した監視・障害対応サービス
AWSに特化した監視・障害対応サービスです。
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
こんな課題を解決します
運用・監視に割く
リソースがない
最適な運用・監視設計が出来ない
24時間365日の障害対応は出来ない
障害発生時の復旧対応がわからない
MSP Service for AWSで解決できます
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
特 徴
1インスタンスから
契約可能
AWSリソース(インスタンス)単位で契約できるため、ニーズに合わせた柔軟な運用設計が可能です。
24時間365日の
有人障害対応
有人監視・障害対応を24時間365日体制でご提供します。緊急性のあるサービス基盤や停止がクリティカルなサーバも安心してお任せいただけます。
原因調査・究明・
改善提案まで
一次障害対応・復旧対応に限らず、障害の原因調査・究明をベストエフォートでご提供します。また、改善提案もサービス内で対応します。
各種プラン
Liteプラン
2,500円/月
まずは監視・通知!サーバ状態をモニタリングしたい方向け
Standardプラン
10,000円/月~
復旧対応もお任せ!夜も安心して眠りたい方向け
おすすめ
Premiumプラン
25,000円/月
障害時もベストエフォートで復旧対応・原因究明・改善提案まで。
対象サービス
Amazon Elastic Compute Cloud (Amazon EC2) | |
Amazon Simple Storage Service (Amazon S3) | |
Elastic Load Balancing | |
Amazon Relational Database Service (Amazon RDS) | |
Amazon CloudFront |
サービス内容
- 24時間365日の有人監視・障害対応
- メール・電話通知
- 障害時の標準復旧対応
- 監視項目カスタマイズ
- オリジナル手順の復旧対応
- 原因調査・報告・改善提案
サービス詳細
プラン | Liteプラン 監視・通知 | Standardプラン 一次復旧 | Standard Proプラン 一次復旧+カスタム手順 | Premiumプラン ベストエフォート |
||
---|---|---|---|---|---|---|
対象サービス | EC2、RDS 基本サービス | ELB、S3、CloudFront Other Services | EC2、RDS 基本サービス | EC2、RDS 基本サービス | ELB、S3、CloudFront Other Services | EC2、RDS 基本サービス |
初期費用 | 10,000円/台 | 10,000円/台 | 10,000円/台 | 30,000円/台 | 30,000円/台 | 30,000円/台 |
月額費用 | 2,500円/台 | 2,500円/台 | 10,000円/台 | 15,000円/台 | 5,000円/台 | 25,000円/台 |
通知 | メール | メール | メール/電話 | メール/電話 | メール/電話 | メール/電話 |
監視項目 | 標準監視項目 | 標準監視項目 | 標準監視項目 | カスタマイズ可能 | カスタマイズ可能 | カスタマイズ可能 |
復旧対応 | ▲Ping | ✖ | 〇 | 〇 標準+ カスタマイズ手順 | 〇 標準+ カスタマイズ手順 | ◎ ベストエフォート |
原因調査・報告・改善提案 | ✖ | ✖ | ✖ | ✖ | ✖ | 〇 |
監視・障害対応と合わせて、
AWS Operational Supportのご利用がおすすめ
AWS Operational Supportは、経験豊富なアカウントSEによる技術支援を5時間単位でご利用いただけるサービスです。AWS上のシステム環境を安定的に稼動させるために必要な運用作業・設定変更・セキュリティパッチ更新などの代行や、障害発生時の緊急対応などをワンストップにてご提供いたします。運用効率化やサービス品質向上をお求めのお客さまに最適です。
監視・障害対応
MSP Service for AWS
運用代行サービス
AWS Operational Support
導入までの流れ
STEP1
ご相談
お客様の監視要件をヒアリングいたします。現状のAWS環境の運用内容をお伺いして、最適なプランをご提案いたします。
STEP2
お申込み
当社サービス利用約款に合意の上、お申し込みください。
STEP3
初期準備・設定
ヒアリングシートにて「監視対象サービスの詳細」、「連絡先メールアドレス」、「監視開始日」をお知らせください。
STEP4
ご利用開始
メールにてPandora FMSの閲覧アカウント情報をお送りします。
その他関連サービス
AWS マネージドセキュリティサービス
AWS Secure
AWSのベストプラクティスをベースにクララが最適化したセキュリティ監視設計・運用を行う24時間365日のセキュリティマネージドサービスです。
運用作業・設定変更代行サービス
AWS Operational Support
経験豊富なエンジニアが、AWSを安定稼働させるための運用作業・設定変更・セキュリティパッチの更新や、障害発生時の調査・改善対応までをワンストップでご支援します。
AWS 設計・構築パッケージ
AWS構築サービス
よく利用されるWebサーバ等の設計・構築をパッケージでご提供します。パッケージ化されているため、セキュアで最適な環境を低コストですぐにご利用いただけます。
FAQ
A AWSのインスタンス単位・サービス単位でのご契約となります。
A 最低利用期間は3ヶ月です。
A はい、相談可能です。Premiumプランでのご提供となります。
A 標準監視システムとしてPandoraの閲覧アカウントをご提供しております。お客様側でも常にサーバの状態を 確認することが可能です。
A Premiumプランをご契約いただきますと、障害二次調査・再発防止の提案などもご相談可能です。
メールにて資料のダウンロードURLをお送りしております。フォームよりお客様情報をご入力いただき、プライバシーポリシーをご確認・同意の上、送信してください。