AWS Operational Support
AWS安定稼働のための運用作業・設定変更を代行します
AWS Operational Supportは、経験豊富なエンジニアによる技術支援を5時間単位でご利用いただけるサービスです。運用作業・設定変更・セキュリティパッチ更新などの代行や、障害発生時の二次対応・調査・改善などをワンストップにてご提供いたします。
こんな課題を解決します
AWSの知識が不足している
煩雑なインフラ管理は手放したい
セキュリティパッチ更新はお願いしたい
障害要因の調査・改善がわからない
AWS Operational Supportで解決できます
経験豊富なエンジニアが、AWSを安定稼働させるための運用作業・設定変更・セキュリティパッチの更新や、障害発生時の調査・改善対応までをワンストップでご支援します。
特 徴
25年の実績に基づく
運用
25年のインフラ提供実績に基づく豊富なナレッジをAWSの運用代行としてご提供します。
多忙な情シスの負担を
軽減
セキュリティパッチ適用等の定期業務や、各種変更作業等の運用業務代行により、多忙なクラウド管理者の負担を軽減し、本業へ専念できる環境を提供します。
高い技術力を持つ
エンジニア
高い技術力を持つエンジニアが、お客様のAWS環境全体を見渡し、最適な設定・セキュリティ関連のアドバイザリーもご提供します。
各種プラン
Liteプラン
5万円/月
5 時間相当の作業代行
Standardプラン
10万円/月~
10時間相当の作業代行
カスタマイズプラン
個別見積
個別カスタマイズ対応
サービス詳細
サポート時間
10時〜18時 ※時間外のものは、個別見積もり対応
作業単位
1回の対応で最低0.5時間の時間を消費するものとします。
インスタンスやサービス内の調査
インスタンス内のパラメータ最適化、OSに関するご質問・支援(ベストエフォート)
設定変更
- セキュリティグループ設定変更、ALB/CLB/NLB 設定変更
- ACM証明書発行および設定、Route 53 DNSレコード登録/変更/削除
作業代行(AWSオペレーション)
※インスタンスやサービスの追加は除きます。
- インスタンスの停止/起動/再起動
- インスタンスの設定変更、EBS ボリュームディスクサイズ変更
- 仮想マシンイメージ(AMI)の作成、スナップショット(EBS スナップショット)の作成
- バックアップ設計・実装、インスタンスのリソース一時増設作業
- ミドルウエアの停止/起動/再起動(起動スクリプト等 要調整)
作業代行(運用)
SSL証明書設置代行、運用スクリプトの作成/設置、DBサーバーの定期再起動対応
作業代行(セキュリティパッチ)
- 脆弱性情報のアドバイザリ
- セキュリティパッチ適用(Windows OS、Linux OS、RDS)
稼働状況調査
ログ調査、リソース調査、障害二次調査
障害対応
システム障害対応(二次対応)
技術支援
クラウド環境アセスメント、PoC事前検証支援
問い合わせ代行
- AWSサポートへの問い合わせ代行
- AWSサポートへの上限緩和申請代行
- AWSサポートへの脆弱性試験実施申請代行
- AWSリザーブドインスタンス購入支援
AWS Operational Supportと合わせて、
MSP Service for AWSのご利用がおすすめ
MSP Service for AWSはAWSに特化した監視・障害対応サービスです。運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
監視・障害対応
MSP Service for AWS
運用代行サービス
AWS Operational Support
その他関連サービス
AWS マネージドセキュリティサービス
AWS Secure
AWSのベストプラクティスをベースにクララが最適化したセキュリティ監視設計・運用を行う24時間365日のセキュリティマネージドサービスです。
AWS監視・障害対応サービス
MSP Service for AWS
運用のスペシャリストが各アプリケーション/システム要件に合わせ、細かくカスタマイズした運用・監視を設計し、障害発生時には要因特定から解決までスピード感をもって対応します。
AWS 設計・構築パッケージ
AWS構築サービス
よく利用されるWebサーバ等の設計・構築をパッケージでご提供します。パッケージ化されているため、セキュアで最適な環境を低コストですぐにご利用いただけます。
FAQ
A 原則、AWSのアカウント単位でのご契約となります。
A 最低利用期間は3ヶ月です。
A はい、記載されている作業内容は一例です。それ以外のサポートも対応可能です、ご相談ください。
A 原則営業時間(10時〜18時)内の対応サービスです。営業時間外の対応を希望される場合は、別途費用が発生するか、割増しした工数を消費します。
メールにて資料のダウンロードURLをお送りしております。フォームよりお客様情報をご入力いただき、プライバシーポリシーをご確認・同意の上、送信してください。