中国のLINEと呼ばれる「微信(WeChat)」が、大手ECサイトの京東と提携してモバイルショッピング分野に乗り出し、大人気になっている。微信は中国の大手ITサービス企業、騰訊(Tencent)が提供するアプリで、最近はECのほか、決済、モバイルゲームといった新しいサービスとの提携に積極的だ。話題のショッピングサービス「WeChatショッピング」は、購入ステップも簡潔で分かりやすく、微信ユーザー限定のセールが常に注目を集めている。
本レポートではWeChatショッピングの概要と購入手順について整理している。
【関連レポート】
・中国モバイルインターネット事情
・中国でEC展開するならココ!人気サイト比較
料金 | 無料 |
サイズ | A4判(冊子) |
発行 | 2015年2月 |