2014年9月29日に発売された中国版「Xbox One」は、発売初日だけで10万台のセールスを記録したと伝えられる。しかし現在提供されているゲームソフトはわずか10タイトルにとどまり、海外から流入する並行品のゲームディスクも動作しない仕様になっている。ゲームファンの中には“抜け道”を使って中国未発売のタイトルを遊ぶ者もでており、その手法がインターネットやSNSを通じて広まりつつあるようだ。本レポートでは主流とみられる2つの方法について紹介する。
【関連レポート】
・知っておきたい!中国モバイルゲーム市場のユーザー特性
・【イベント】中国版PS4の発売発表会 現地レポート
・中国緊急レポート! 中国版「Xbox One」の発売延期について
料金 | 無料 |
サイズ | A4判(冊子) |
発行 | 2015年1月 |