移り変わりが激しい中国のモバイルゲーム市場を俯瞰するデータ集。中国CNNICによる調査結果から有用なものを抜粋し、日本語で参考訳をつけた。ユーザー総数、月収といった基本データのほか、前年と比べたプレイ時間や意識の変化、ゲームのタイプによる入手経路やプレイ時間、課金額の違いを確認することができる。壮大なストーリーや美しいグラフィックよりもユーザーが求めるものは何なのか。ゲーム関係者にとっては必読のレポート。
【関連レポート】
・【イベント】中国のゲームショウ「ChinaJoy2014」現地レポート
・【イベント】中国モバイルゲーム大会 現地レポート
・韓国モバイルゲーム市場の最新動向
料金 | 無料 |
サイズ | A4判(冊子) |
発行 | 2014年12月 |