1. ホーム
  2. セキュリティ
  3. イメージバックアップサービス

Image Backup Service

大切なデータ消失の回避をするため
バックアップを

サーバは24 時間稼働という過酷な条件下で物理的な機器である以上、障害は避けられません。ハードディスク障害による、大切なデータ消失の回避をするため、バックアップを推奨しております。また、バックアップは障害後の早期復旧、誤作業によるデータの消去・上書き等からの復帰にも有効です。
本サービスでは、複数のバリエーションを用意することで、お客様のニーズにあったバックアップスケジュールをご提供させていただきます。

OS 単位で弊社管理の外部サーバにイメージバックアップを取得するサービスです。イメージバックアップ用のソフトウェアを使用したバックアップサービスとなり、ご契約のバックアップ対象サーバにエージェントソフトウェアをインストールさせていただきます。

サービスプラン

以下、サービスプラン一覧となります。複数プランを組み合わせることで、より柔軟なバックアップ取得が行えます。
※バックアップ対象サーバの実効領域サイズは2TBが上限となります。

プラン名 サービス内容
backup-D3 日次バックアップ3世代
backup-D7 日次バックアップ7世代(1週間)
backup-D14 日次バックアップ14世代(2週間)
backup-W4 週次バックアップ4世代(1ヵ月)
backup-M6 月次バックアップ6世代(6ヵ月)

サービスプラン(遠隔地)

以下、大規模災害対策として、遠隔地にバックアップするサービスとなります。

プラン名 サービス内容
backup-HKD-100 遠隔地(北海道)日次バックアップ1世代 割当容量 100GBまで
backup-HKD-200 遠隔地(北海道)日次バックアップ1世代 割当容量 200GBまで

ご利用料金についてはこちらからお問い合わせください。
ご利用状況に合わせて最適なプランをご提案します。

サービス仕様

●バックアップ対象OS

CentOS6,7 / Red Hat Enterprise Linux 6,7,8,9 / AlmaLinux 8,9 / Rocky Linux 9 / Windows2012,2016,2019,2022から選択

●標準サポート

リストア対応(OS) 指定のバックアップからリストア作業を行います。 営業時間内
リストア対応(ファイル) 指定のバックアップから任意のファイルを主契約サーバOS上にリストア作業を行います。 営業時間内

●本サービスの詳細については イメージバックアップサービス仕様書 をご確認ください。

保守点検

お客様にサービスを提供するための弊社内設備、もしくはサービスを構成している回線事業者の保守点検を 実施する場合があります。保守点検中はサービスの一部または全部を停止する場合があります。
保守点検実施の際、ご契約者様へメールにて、実施の2 週間前を目安としてご連絡いたしますが、当社が緊 急を要すると判断したメンテナンスの場合はこの限りではありません。

禁止事項/制限事項

●禁止事項は「ホスティングサービス約款」に準じます。

●制限事項

・バックアップ用サーバへのログイン権限は弊社のみとさせていただきます。
・バックアップ取得の時間帯については、ご指定いただけません。基本的に夜間(0 時~6 時)に取得させていただきます。
・サービスプランの途中変更はできません。この場合、解約のうえ新規申し込みになります。
・バックアップ対象情報(OS やIP アドレス等)の途中変更はできません。この場合、解約のうえ新規申し込みになります。

まずはお気軽にお問合せください。

上記サービスにない内容でもお気軽にお問合せください。

延べ2000以上の法人・団体・官公庁との契約実績があります

  • ANA
  • 富士フイルム
  • 株式会社リクルート
  • ヤンマー
  • エプソン
  • 株式会社アッカ・インターナショナル様
  • 本田技研工業(中国)投資有限公司様
  • セイノーホールディングス株式会社
  • インクレイブ株式会社
  • ビープラッツ株式会社
  • 湘南美容外科クリニック
  • 稲畑産業株式会社
  • 糖猴子有限公司
  • 日本コンベンションサービス株式会社
  • 株式会社想研
  • 欧乐科技(大连)有限公司
  • 鍋屋バイテック会社
  • 出光興産株式会社
  • 一般財団法人 休暇村協会
  • 東京国際映画祭