サーバは24 時間稼働という過酷な条件下で物理的な機器である以上、障害は避けられません。ハードディスク障害による、大切なデータ消失の回避をするため、バックアップを推奨しております。また、バックアップは障害後の早期復旧、誤作業によるデータの消去・上書き等からの復帰にも有効です。
本サービスでは、複数のバリエーションを用意することで、お客様のニーズにあったバックアップスケジュールをご提供させていただきます。
OS 単位で弊社管理の外部サーバにイメージバックアップを取得するサービスです。イメージバックアップ用のソフトウェアを使用したバックアップサービスとなり、ご契約のバックアップ対象サーバにエージェントソフトウェアをインストールさせていただきます。
以下、サービスプラン一覧となります。複数プランを組み合わせることで、より柔軟なバックアップ取得が行えます。
※バックアップ対象サーバの実効領域サイズは2TBが上限となります。
プラン名 | サービス内容 |
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backup-D3 | 日次バックアップ3世代 |
backup-D7 | 日次バックアップ7世代(1週間) |
backup-D14 | 日次バックアップ14世代(2週間) |
backup-W4 | 週次バックアップ4世代(1ヵ月) |
backup-M6 | 月次バックアップ6世代(6ヵ月) |
以下、大規模災害対策として、遠隔地にバックアップするサービスとなります。
プラン名 | サービス内容 |
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backup-HKD-100 | 遠隔地(北海道)日次バックアップ1世代 割当容量 100GBまで |
backup-HKD-200 | 遠隔地(北海道)日次バックアップ1世代 割当容量 200GBまで |
ご利用料金についてはこちらからお問い合わせください。
ご利用状況に合わせて最適なプランをご提案します。
CentOS6,7 / Red Hat Enterprise Linux 6,7,8,9 / AlmaLinux 8,9 / Rocky Linux 9 / Windows2012,2016,2019,2022から選択
リストア対応(OS) | 指定のバックアップからリストア作業を行います。 | 営業時間内 |
リストア対応(ファイル) | 指定のバックアップから任意のファイルを主契約サーバOS上にリストア作業を行います。 | 営業時間内 |
お客様にサービスを提供するための弊社内設備、もしくはサービスを構成している回線事業者の保守点検を
実施する場合があります。保守点検中はサービスの一部または全部を停止する場合があります。
保守点検実施の際、ご契約者様へメールにて、実施の2 週間前を目安としてご連絡いたしますが、当社が緊
急を要すると判断したメンテナンスの場合はこの限りではありません。
・バックアップ用サーバへのログイン権限は弊社のみとさせていただきます。
・バックアップ取得の時間帯については、ご指定いただけません。基本的に夜間(0 時~6 時)に取得させていただきます。
・サービスプランの途中変更はできません。この場合、解約のうえ新規申し込みになります。
・バックアップ対象情報(OS やIP アドレス等)の途中変更はできません。この場合、解約のうえ新規申し込みになります。